ばるびれっじでしたっけ

カワセミ村に住んでます。


バルビレッジ・ブログ
スポンサー広告 |

しいたけの着せ替え

 

とかとか言って!最後まで頑張っちゃったしたっけです・・・。

眠かった・・・。がんばった・・・。みなさん!おめでとう!!

イイ眠りになりましたか?うふふ。

念願のフェンスはこちら!!

ふぇんす~♪ 

フェンスとってもかわいいけど、並べるの大変だよね・・・。

ドア付近に置こうとするから余計大変なのか・・・。

でも満足です!

うひひ

 

ところで、頭にお花咲いちゃったみどりのしいたけ地蔵ですが・・・

なぬ?! 

アフロのはずなのに・・・なぜか・・・

デコが広い?!

ええー。なんでだろう・・・。

 

気分を変えてお色直ししました。

ダイエット成功?  

なんかスマートになった?!(デコはかわらないけど)

頭がでかくなって、よりシイタケらしく・・・

 

新しいお洋服は

ポンチョ! 

ポンチョです!

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:1 |

馬主になりたい!

 

あまり知られてない(?)事実ですが

したっけ(の中の人)はお馬が大好きです!!

おうまさん 

うっひょ~~♪

馬主に!!馬主になれるっ!!

 

 

ちなみにしたっけが一番好きなお馬はこの子なので、

なるべくなら白っ子がいいが・・・。

 

この前の反省もあるぞ。

 

同じ過ちは二度としない男、したっけ!!(嘘です)

今回はお馬2頭のうちどちらかが出たら終了だ!

ふぁいとーー!!!

 

 

うっひょひょひょ♪

デレデレ♪ 

(馬主というよりは、厩舎な感じですが・・・)

 

 

 

 

そして結果はこちら!!

ひゃっほーい 

かーちゃん!!僕、勝ったよ!!←?

悲しきかな、ベンチが2セットづつありますがね・・・。

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャ! | コメント:0 |

ちょうちょミックス!

 

ちょうちょのミックスが始まりました~♪

ちょうちょかわいいし!フリーアイテムかマジックボールだけだし!

ミラクルさんはやっぱり素敵なのだ~。

 

さっそく、材料をあつめて!

(お供えものですw ありがとうございましー。)

ちょうちょミックス! 

うーん!すごい数!!

 

あ、あと素敵ダンディもプラスしましょうか。

したっけミックス! 

えへへ。えへへ。えへへへへへ。

 

 

きゃ~~~!!!!

ミラクル魔法!えいやー!!

シュワッ!!

 

 

やっほーい!!!

ちょうちょ! 

ミラクルさん・・・なんか言いたそうだけど、まいっか。

ちょうちょ、やっぱりかわいいねぇ~~(違

 

真似してしたっけを捕獲したりしないようにお願い致します。

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:4 |

わーい!!!

 

やったー!!

えらばれたよぉ~♪

秘密の森の桜池 

また自分では気付かず、人に教えて貰いました・・・。へへっ。

 

ありがとぅ~~♪

投票したよって言ってくれた方々もホントありがとです!

 

他にも素敵なお庭がたっくさんあるのでよろしかったら見てみてくださいまし~。

 

 

本日お誕生日様なしたっけにミラクルさんの素敵魔法・・・。

みらくるさま~♪

ふへへへ。

ふさっ、ふさふさ・・・ふさふさふさっ。

いひひひひひひ。

 

またミラクルさんが何か言いたそう・・・。

 

 

ふさふさパーマでケーキ食べにいってきまーす♪ 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

模様替え | コメント:4 |

ありがとうございまし!!

 

みなさまありがとうございまし~~!!!

なかば強制的にいろんな方に誕生日を祝ってもらいましたぁ~。

ぐりむす 

グリムスちゃんもケーキに埋もれてた!

 

うふふふふ~♪

誕生日ぱーちー

 

誕生日パーティーまで開いてもらったよっ!

感動涙を流したです。

 

歳とってよかった~!!へけけっ!

 

おいわいオンパレードだよ!

ちゃんと写真撮れなかったおめでとうが他にも沢山ありました・・・。ごめん・・・。

 

バルーンちゃん 

 

多摩ごんちゃんたち

 

クラウスちゃん 

 

すかるぷちゃん

 

ケーキ! 

 

 タマちゃん

 

 マユタンちゃん

 

 にんにく新芽ちゃん

 

りんだりんだりんだちゃん 

 

デレデレっぷりが微笑ましいですねぇ~!

へけけっ!

 

頂いたプレゼントは大切に飾ってあります~♪

 

したっけ●●歳!!

今年も楽しく生きまーす♪

 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:4 |

今さら釣り攻略!

 

溜まっていた釣りをいっぱいやりました~♪

 

前回の公式攻略はこちら

釣りは反射神経だぜー!

しかし・・みみずを取られてばっかりのしたっけ・・・

 

にぶい!!

 

とはいえ(ガチャ回した分)大量に釣ったので慣れてきました❤

矢印! 

矢印がでるところにマウスポインタ待機しとくのは

いわずもがな・・・ですが!

 

びっくりマークの方が若干早くでるみたいね!

びっくり!

矢印が出るとこに待機しつつ、

びっくりマークをじーっと見てると良いみたい。

 

でも結局じーっと見すぎて飽きた頃にヒットするのよねぇ。

へへへへへ・・・。

 

釣りは忍耐~~。

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

釣り | コメント:1 |

サクラ・・・咲いたり散ったり。

 

こんばんわ~。

つれてかれるー

なんか死神に連れてかれそうです~。

はわわわわ。

え?!バラをアタシに?!きゃっきゃっ♪

死神さえも惑せるシイタケの美貌~。うふふふふ~♪

 

 

 

今日のガチャは、桜!

春だ~♪ 

春だねぇ~。和風だねぇ~。

やっぱりタヌキがかわいいぞー。

でも出ないだろうな~・・・。深追いは良くない!わー。大人だ~❤

 

桜は去年のガチャでいっぱい貰ったんだよな~。

(フフフ。2年目の余裕だぜ。)

 

宣誓!!ぼくたちわたしたちは!スポーツマンシップんのっとり~

欲しいものベスト3のうちどれかが出たらやめます!!

 

1. もちろんタヌキさん!

2. なんとなくシブい青い暖簾の門!

3. 赤の暖簾でもまあいいか・・・。

 

 

 

結果はこちら。

呪だ~

大方の予想通りですがーーー!!!!

呪われたように桜がでませんでした・・・。

ほ、欲しかったんだよぅ。ホントは・・・。

 

 

 

 

そんな敗北感を慰めてくれる優しい紳士。

ミラクルさん

おおー!

ダイヤかぁー!むむむ。

 

 

 

うわー!でかいー!!さすがミラクルさんだわ。

千年桜

そしてやっぱり・・・もっとでかくしたい欲求が・・・。

 

 

 

 

どどーん!

 万年桜 

万年桜です❤

 

 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャ! | コメント:3 |

近状もろもろ♪

 

・・・・。

スフィンクス!!

しいたけがお供えものに見えます・・・。

色見は地味ですが、味は絶品です。

 

 

久しぶりにパークで飛んでる子を発見!

すっごい飛んでる!

空飛ぶオオカミさんw

 

 

 

なんと僕にもステキな偽物が!!

わざわざ課金してしまう男気にカンパイだぜ。

 そっくりさーん!

したゃけ・・・。

えー・・・、でも僕こんなにハゲてないよ~。

 

頭髪は寂しいですがとってもいい子です❤

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:0 |

いやぁぁぁああああ!!

 

 

あ!!間違えた!!!

ぎゃっ! 

がーん!このもしゃもしゃは家で飼う予定だったのに・・・。

うわーん・・・。ごめんよー!!

 

もしゃりん・・・安らかに・・・;;

 

 

 

 

 

お家に帰ってみてびっくり。

 

きっとバチが当たったんです・・・。

うわーーん!

うわーん!!ミラクルさまーーー!!

かえってきてぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

すぐに戻って来られました。ほっ。

 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:1 |

間に合わなかった!!!

 

ぎゃー!間に合わなかったぁ~。

ま、まあ、そんなもんだよ。いひひ。

 

ハッピーホワイトデ~!(でございました。)

バラの花束を君に!

お礼の花束を作っていたら時間がかかってしまったぜ。

受け取っておくれ!ベイビー!!

 

ハート型にするのってむつかしいねっ!!えへへ。

でも愛は誰にも負けないんだぜ。

 

 

したっけの所にもホワイトデーのプレゼントが・・・。

ミラクルメッセージ 

アンニュイ!!アンニュイだって!!きゃあああ❤

・・・そして一人カンパイ。

相変わらず素敵だなぁ・・・。

 

 

******************************************************

キリ番プレゼント!なんとか間に合いそうだったので

シシマイさんに切り替えました!

ししまいちゃん 

久しぶりに見たらやっぱりこわーーーーい!!

 

5月30日までに間に合わなかったら中止でございますw

詳細はこちらこちらをごらんくださいまし♪

キリ番は20000!

ひゃっほぅ!

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:1 |

トフィーくんちでミラクル!


トフィーくんのお家に遊びに行たよ!



モアイの頭髪がもっさもさだったり・・・ 

ふさふさもあい
 


黒っ子なめちゃんが大変なことになってたりしてました。

なめ・・・ちゃん? 

頭の形が・・・なんか宇宙的な・・・

はわわわわわ





バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:1 |

アフロもしゃもしゃあ

 

アフロ流行ってます!

モサモサが激しいほどカッコイイアフロ!!

満開です

超満開だぜ!

 

 

伸びたり縮んだりもするぜ!

伸びアフロ!

もーさもーさ。

 

 

もっともっと!!

 タワー!

神様に怒られそうなほど高いな!!!

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:2 |

おしゃれカプセル!!

 

今回は(?)男らしく宣言するぜ。

 

コンプする!!

(大人宣言は?!)

 

 

いーひっひっひひ!

帽子! 

かわいい!!かわいいよ!!

乙女アイテムの似合う男子を目指す身としては

リボンだのちょうちょだのは譲れないよ!

満足だよ!!

 

 

いろいろ見たくない現実はあるけどもさ・・・

リボンいっぱい

強く生きるぜ。

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャ! | コメント:3 |

植物を育てて酒を貰う!

 

春のカラフルプラントはじまりましたぁ!

 

去年は・・・全部最大まで育てて刈り取ったんだよなぁ。

倉庫の中お花見のお重だの、さくらもちだのばっかり入ってるよっ!

 

相談する友達もいなかったしね・・・へへへっ。

 

今回はまたアイテムも増えたし!

最大まで育てなくてもいいって知ったし!

大人になったのだ!!ふはははは。

 

 

とりあえずこの子達は倉庫にいっぱい入ってるので・・・

前にもらった~

なるべくなら

飲むぞぉおお! 

これが欲しいぞぉおおお!!

花見!花見!!ひゃっほーい。

 

 

妙なテンションの中、 溜まった分やってみました。

なんで溜まったのかは・・・気にしないのが一番だぜ。

※同じようにやって同じものが出るわけじゃないらしいぜ!
 マネするのは自己責任で!

 

 

1回目~!

白白白青青緑緑      

刈取1  刈り取り!⇒ たけのこ!

 

2回目~!

黄黄黄黄緑青青

刈取2   刈り取り!⇒ チェリーパイ

 

3回目~!

赤赤赤赤赤赤赤

刈取3   刈り取り!⇒ チェリーパイ

 

 

う、うえ~~~~ん。

・・・。 

前途多難です・・・。

いや、かわいいし欲しかったんだけどさ・・・。

 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

カラフルプラント | コメント:3 |

お酒がでたよ!!

 


カラフルプラントってド○えもんの植物改造エキスみたいだね~って言ったら

ジェネレーションギャッ!!!と返されました。

 

ムキー!!!

 

 

で、大盃を懲りずに狙ってみたよ!うひひ。

※白くなる所はポイントらしーので
 白くなったところで★マークつけときますメモ!
 (最初に白投入で白は当たり前っぽいので無視だぜ。)

 

黄緑白白黄青(★)青


刈取4 刈り取り!⇒桜モチ

 

・・・・・・。

はわー

 

ま、そんなうまくいかないよね・・・。

 

 

 

白青青青青赤赤

 

刈取5 刈り取り!⇒ひゃっほー!盃

 

やったあああ!!!

お花見~~!! 

うわーい!!日本酒でお花見できるぅ~!!

花びらが動いていたりしてすっごいカワイイです!

うきゃきゃ!!

 

もう怖いものは無い!!←?

お友達に途中で刈るとお花!とか

カラフルモウル!とか出るって教えて貰ったんだぜ。

 

去年とは大違い!!いーひひひ!!

 

 

(とは言え、根性無しなので6段階まで育てました・・・)

白白黄黄黄白

 

 刈取6 刈り取り!⇒黄モウル!

 

  ひゃっほーい!!

 モウル大家族

モウルさん大家族になってきた♪

 

 

ああ~・・・。

昔のガチャ意地になって回したかいがあったなぁ・・・。

・・・・・。

 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

カラフルプラント | コメント:2 |

調子にのりましたっ!

 

 

カラフルプラント~~♪

なんか運があるように感じてました・・・。

 

悲劇は突然訪れる・・・。

 

緑赤青(★)赤青緑(★)

刈取7 刈り取り!⇒白ツバキ 

 おおー!

ツバキだあ~!!フリーアイテムでたあ~!

 

ここで・・・・

ここで僕は完全に調子に乗りました。

 

運が向いてるんじゃないかと・・・。

カラフルプラントの神様が僕にほほ笑んでるんじゃないかと・・・。

 

 

赤緑黄赤

 刈取8 刈り取り!⇒じゅえーる・・・・

あほかーーー!!!

やっぱそんなに甘くないわよね・・・。

 

悔しいから小さくしてみました。

小さくしてみた 

 

そして隠してみました・・・。

先着1名様に頭が良くなるジュエルをプレゼント!!

あそこに・・・

ヒントはこれだ!!

 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

カラフルプラント | コメント:1 |

ほしぞらメガネ店

 

 

ほしぞらパークでメガネ屋さんごっこをしました。

まずはトフィくん!

メガネだ!

似合ってるね!!

 

したっけも!!

したっけメガネ! 

四角いメガネ!おしゃれだ!!

 

 

ふーたろちゃんにも!

めがね屋さん

いひひひ!ちょっとズレたw

 

こんな眼鏡もかけてみた。

牛乳メガネ 

お勉強できそうだわ。

 

だんだんメガネ屋さんの仕事に飽きはじめるクマ達・・・

 

まゆげのお手入れも!

まゆげもw

したっけのまゆげ、もじゃもじゃじゃない?!

毛が元気なのかしらー

 

 

まつげも!

まつげ?!

目ぢからついた?!

 

最後は・・・

めがねめがねー

メガネ紛失しました~。

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:1 |

当たったり外れたり

 

懲りずに刈り取りしております。

運は普通!なんだと思うよ!きっと!!

 ・・・。

 

6段階で刈り取ることにしました。

赤赤黄緑白白

 

刈取9 刈り取り⇒ お花・・・ 

 お、お花・・・。そうか・・・。お花か・・・。

 

 

次頑張る!! 

赤赤赤赤白黄

 

刈取10  刈り取り⇒ ツバキ赤

赤ツバキだ~!!椿はかわいいし珍しいしいいねえ~。

和だねぇ~。 

 

 

次もがんばーる!

青緑青白緑黄

 

 刈取11  刈り取り⇒ ジュエル・・・ 

・・・・・。

6段階で刈り取ったからっていいのが出るわけではない・・・。

ということに気づきました。

 

むしろもっと早く刈り取るべきなのか?!否か?!

 

 

でも根性無しだから7段階まで育てちゃった・・・。

黄赤青赤赤赤青

 

刈取12  刈り取り⇒ 桜マット

・・・・。

桜吹雪マットかわいいです!!

 

 

今日の宝(?)探しは!

ちびはなこれ と エメラルド これ!

ヒントはこの前と同じパネルだぜ。

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

カラフルプラント | コメント:5 |

畑~畑~♪

 

ワニさんのバス待ちです。

わにまち! 

ワニ様から順にお乗りくださいまし。

 

 

懲りずに刈り取りしてますよっ!

(あーあー・・・メンテ無かったのにガチャしちゃった・・・)

緑緑緑緑緑緑

 

刈取13 刈り取り!⇒ はたけ~♪

 

緑で畑か~!なーるーほーど!!

がんばって耕しますよっ!

 

 

んん?!不吉な予感・・・。

黄緑白白白緑

 

刈取14 刈り取り!⇒ はた・・け・・・

 なぜ連続で・・・。

 

・・・・。

ま、いっか。

 

 

 

ところで、ほしぞらパークのステージに美人さんがいました。

おほほほほ 

・・・・。

ま、いっか。

 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

カラフルプラント | コメント:1 |

ショックすぎるぅぅううう!!

 

ふっふっふ♪

今日はまた深夜まで頑張っちゃうかもしれないからね、

今起きたんだぜ。ひっひっひ。

 

・・・。

延期!!  

ええーーー!!!

 

うう・・・ショック・・・。ショックすぎる・・・。

明日メンテあるみたいだから、我慢するか・・・。

 

サブっ子達のプラント刈り取りましたぁ~。

もうね、懲りずにね!途中で刈ってやろうって意気込みですよっ!

ふがふがっ!

 

緑緑青黄黄白

刈取15 刈り取り⇒きいろいおはな

 

 

黄青白白白白

刈取16 刈り取り⇒しろいおはな

 

緑青白青緑青

刈取19 刈り取り⇒くさ・・・

 

 

青青赤黄青黄

刈取20 刈り取り⇒バラ

 

※撮影場所はその辺の空き地です。

 

そろそろ懲りた?!

 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

カラフルプラント | コメント:3 |

ワビサビ!わわわ!

 

やっほーう!

念願の~~!!

和室~!! 

和室!!

すっげー!10畳だよ板の間付きだよ!

わあーいわあーい!

 

で、これね

 和風~!

欲しくなるじゃないかっ!!

かかかか、かわゆーーー!!!

 

今回の狙いは!

金魚!! 

金魚~~!!

そーきゅーと!!

 

 

で、こんなんです・・・

やっぱり・・・ 

うすうす気づいてはいたよ・・・。

Σ

ってか薄いとか言うのやめようぜ。

濃ゆーーく、気づいていたよ!!こうなるだろうってさ!!

 

 

追加投資しました・・・。

やったよ!! 

わー!やったよーー!!

でもさー・・・なんていうか・・・

おたまじゃくしだよね・・・これ・・・。

 

この後、金魚への3回転しましたが失敗に終わりました。

カラフルプラント・・・いっぱいできるな・・・。

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

ガチャ! | コメント:3 |

リベンジか?!深追いか?!散財か?!

 

えへへへへ。

 

わあーーい!

金魚げっとおー 

みてみてーー!金魚だよ~。

うふふふふ♪

 

・・・・・。

 

60回 

う、うわぁ・・・・。

 

何も言わないで~~!!!

ひいいいいい!!!

 

もうやめるー!深追いはやめるからぁあああ!!

 

 

 

 

 

おたまじゃくし疑惑のあったこの子たちですが・・・。

えび? 

ちゃんと金魚だったみたいです。

海老・・・に見えなくもない・・・。

 

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

日記 | コメント:8 |

途中刈り12連発!

      

懲ーりーずーにー!!

サブっ子のも合わせて途中刈り取り12連発だぜ!

菜の花~~!カモ~ン!!

 

 

 

その1

白青白白青緑

刈取22 刈り取り!⇒たけのこ!

 

 

 

 その2

黄青(★)黄青(★)黄

 

刈取23 刈り取り!⇒はたけ~♪ 

 

 

 

 その3

白青緑白白白

 

刈取26 刈り取り!⇒ちょうちょ!

 

 

 

  その4

緑黄青緑緑赤

 

刈取27 刈り取り!⇒おはなみのおべんと

  

 

 

その5

白緑緑青黄赤

 

刈取28  刈り取り!⇒ 黄色モウル

 

 

 

 その6

緑青赤(★)緑緑白

 

刈取29 刈り取り!⇒ はたけ~♪

 

 

 

 その7

 赤黄黄黄緑白

  刈取30 刈り取り!⇒ はた・・け・・・

 

 

 

 その8

白緑白白緑青

刈取31 刈り取り!⇒ すいとぴー 

 

 

 

 その9

赤緑赤青赤青

刈取33 刈り取り!⇒ はた・・け・・・

 

 

 

 その10

青赤緑緑青白

刈取34  刈り取り!⇒ どうみょうじ

 

 

 

 その11

赤赤緑黄黄青

 

刈取35  刈り取り!⇒ はた・・け・・・

 

 

 

 その12

黄青緑黄青白

 

刈取36  刈り取り!⇒ ちょうちょ!

 

 

畑ラッシュでした・・・。

なーのーはーなーはぁあああ?!!

 

 

ちなみにサブっ子のうちわくん。

こんなことになってます・・・。

 金魚の呪い・・・

キンギョ・・・

 

 

バルビレッジ・ブログ

テーマ:バルビレッジ - ジャンル:オンラインゲーム

カラフルプラント | コメント:4 |
| HOME |
